春休み特別講座「ひらがな練習会」の記録(新小2)

3月26日(金)と3月29日(月)にひらがな練習会に参加してくれた新小学2年生のお2人の「ひらがな表」をご紹介します。

1日目開始時と2日目終了時を比べてみてください!
お2人とも、2回の参加でひらがな文字がしっかり整ってきていることが分かります。
そして、2日間ともしっかり先生のお話を聞いて、真剣に取り組んでいたので感心しました。練習するたびにコツがつかめている様子で、私も一緒にとても充実した時間を過ごすことができました(^^)

1日目開始時(新小2のSくん)

2日目終了時(新小2のSくん)

 

 

1日目開始時(新小2のMさん)

2日目終了時(新小2のMさん)

受講がこれからの方もいらっしゃいますので、これから参加される方は受講後の字の変化を楽しみにしていてくださいね。
なお、日程等の詳細は「イベント情報」タブからご確認ください。

****

美しい文字の形を覚えることは年齢が低ければ低いほど楽ですが、コツがありますので大人になってからでも大丈夫です。
特別講座の時以外でも、ひらがな文字の練習にご興味のある方はぜひお声がけください。