4月入会の生徒さま(子供の部)

4月から新しく佳凛書道教室に仲間入りしました小学2年生のYくんと小学1年生のHちゃん。初回のお稽古、大変お疲れさまでした~。
2人ともしっかり先生のお話を聞いて堂々と書けていましたのでご紹介させていただきます(^^)

■Yくん(小2)
いきなり4文字からのスタートで、しかもめずらしく課題がカタカナ。カタカナは意外とバランスをとるのが難しいのです。
でも、部分練習と全体のバランスをみる練習をして、終了時にはお写真のとおり4文字が上手におさまりました。始筆と終筆の練習をたくさんしたので、早くもコツをつかみ始めた様子。線の太さも元気がありとてもよいですね🏆

左:開始時 → 右:終了時

■Hちゃん(小1)
先生にたくさんお話をしてくれて楽しいお稽古のお時間でした。
はじめは筆に慣れないので、バランスや力の入れ方も難しかったかと思いますが、
終了時は右のとおり、堂々とした作品が完成しました👏
これからたくさんの文字を一緒に練習して筆の使い方を学んでいきましょうね(^^)

左:開始時 → 右:終了時