5月入会の生徒様(小2・Mさん)

5月に新しく仲間入りした小2のMさん。
春休み講座にご参加いただき、ひらがなを一緒に練習したお友達です。
春休み講座でたくさん練習した箇所が、初回のお稽古から整っていました。
練習したことをしっかり覚えて、普段実践していてくれたのだと思います。
とても嬉しく思いました!!

少し文字のバランスを再確認し、練習した後、お写真のとおり仕上がりました。
とてもよく書けました👏挿絵も上手。

毛筆の時間は、まず、筆の持ち方、墨量の調整や筆への力の入れ方などを中心に学びました。お稽古後に書いてくれた「ねこ」、とっても優しい字で素敵でした(^^)

これから楽しく上達を目指していきましょう(^^)