8月入会の生徒様(一般の部・Cさん)

ボールペン字に興味を持っていただき8月に入会となりました一般の部のCさん。
左利きの生徒さまです。
体験時に、字を書くことに苦手意識があるとのご相談を受けました。
全然問題ありません(^^)
お写真をご覧ください。
初回のお稽古2時間で仕上げたボールペン字課題です。
細かなところはこれから段々とポイントを押さえていきますが、しっかり堂々と書けましたね👏
何度も同じ文字、パターンに触れながら自然とコツが身に付きます。これからどんどん上達していきますから、Cさんにはこれから楽しみにお稽古に通っていただきたいと思います✨

当教室には、左利きの生徒様が数名いらっしゃいます。
大人の方は左利きの個性をそのまま大切にし、指導させていただきます。
お子様の場合はご本人、保護者様と相談しながら対応しております。
(本人の希望及び年齢や状況を見極めつつの対応となります。)

ひらがなは右利きの人が書きやすいように作られていますけれど、左手で書いても書道、硬筆ともにコツを押さえることで美文字を目指せますので、楽しんでお稽古に励みましょう♡

なお、左利きの生徒様には、右利きの私も左手で書きながら指導もしますよ(^^)