夏休み特別講座(英語講座の様子・小2)

夏の特別英語講座4日間に参加いただきました、小2Yくんのレッスンの様子とアンケート内容をご紹介させていただきます(^^)

初めての英語ということではじめは緊張していた様子でしたが、4日目には胸に手を当てて「I am happy.」と伝えたり、私に向かって「You are an English teacher.」などと、自然に習った英語を使って話していました。

Yくんは途中途中で、日常でよく耳にする英文の意味に気づくことがありました。
例えば「Are you ready?ってよく聞くけど、You are ~の疑問文だったんだー」という発見があったり、気づいたことに目をキラキラさせて話していたのが印象的です。たくさんの気づきの瞬間に立ち会えて私もとても楽しかったです。
英語での挨拶もスマートにできるようになり、かっこよかったです(^^)

新しいことに挑戦する気持ち、とても立派でした。

他、1先生~6年生までの参加いただきました皆さん、どうもありがとうございました!!
===============
【アンケート・小2】

1.参加する前の気持ちを教えてください。
⇒ちゃんとできるかふあんでした。

2.参加した後の気持ちを教えてください。
⇒むずかしかったけど思っていたより分かりました。

3.英語レッスンの感想を教えてください。
⇒きんちょうしたけど先生とたのしくべんきょうできました。
たんごをおぼえられてよかったです。

4.保護者様へ レッスン参加後の様子、ご家庭でお話されていたことなどありましたら教えてください。
⇒ABCの大文字、小文字を覚えるところから苦戦していましたが、レッスンの後は覚えた単語などをうれしそうに教えてくれました。
今回のレッスンをきっかけに英語に興味もできたようでよかったです。


※アンケートの掲載は保護者様にご承諾をいただいております。
================

英語はまず慣れ親しむことがとても大切です。
皆より先に知っているという自信は、これから大きな武器になります。
書道を学びながら、英語学習にもご興味のある方はぜひお声がけくださいね(^^)
個人のレベルに合わせて、楽しく英語の先取り学習を行います。