結婚式と空海『灌頂記』⑧

本日は家族同然のお付き合いをしてきた友人の娘さんの結婚式でした。
初めて会った時はまだランドセル🎒を背負っていた小学生でした。あれから18年位でしょうか。
一緒に夕飯を食べたり、国内旅行、海外旅行にも行ったりと本当にたくさんの思い出があります。仕事で忙しい私の代わりに、小学生だった息子のお世話もたくさんしてくれた心優しい娘さんです。ご近所では息子の本当のお姉さんだと思われていた位です笑
想像どおりにとっても素敵な女性に成長し、本日の美しい式に立ち会えることができ感無量✨本当に綺麗な花嫁姿でした。
娘を優しい目で見守る大好きな友人の姿にも、じーーーん。花嫁母も美しい✨
感動で涙、涙の1日でした。これからもずっーーーと、幸せを願っています(^^)

椿山荘ロビーのクリスマスツリーの前で

末永くお幸せに。心からおめでとう♡

(↑お顔出し許可をいただきましたので差し替えました!めちゃくちゃ綺麗♡)

 

さて、本日の書道は空海『灌頂記』を1枚。肉厚な部分、繊細な部分と強弱をつけるとよいですね。ワインを美味しくいただいた後ですが書けましたよ~☺
本日の嬉しい気持ちが先行して、灌頂記の割に少し穏やかになってしまったかな(^^)