本日のお稽古の様子(子供の部)

本日は一段と冷え込みましたね。寒い中、皆さん元気にお稽古に来てくれました。
本日子供の部のお稽古にお越しいただきました生徒様のご紹介です(^^)

難しい箇所の部分練習をたくさんしてから、清書している小4のTくん。
毎回、最後の一枚でしっかり仕上げてくるので、集中力が継続して素晴らしいな~と感じています👏今日も提出作品をバッチリ仕上げました。

筆を立ててしっかり書けています!

学校が違いますが、仲良くお稽古をしている小2のYくんと小1のTくん。

Yくんは、自分のくせの箇所をしっかり分析して改善しながら取り組んでいるところが素晴らしいです。今日はお稽古後に上級生の課題にもチャレンジしてみたいとのことで、ラストに1枚書いてみました。チャレンジ精神があり頼もしいです!

Tくんは、人のよいところをいつも褒めてくれる優しい男の子。とても大事なことですよね。「上手だね~」と周囲の生徒様の作品を見て声をかけたりしています。ホント、和みます(^^)
お写真は、お稽古後に絵を描いて保護者様のお迎えを待っている時の様子です。

小1のHちゃん。硬筆のノート練習がたくさんできるようになり、集中力がアップしてきています。ひらがなの形もだんだんと整ってきています。
花丸を目指して一生懸命練習している姿がかわいらしい~。
来年は2年生。練習した分、きちんと上達しますので先生と一緒に引き続きがんばりましょうね(^^)