一般の部の生徒様の作品ご紹介

本日は自転車で少し遠目のところからお越しいただいている一般の部の生徒様お二人のご紹介です。お二人とも指摘部分を熱心に何枚も練習し、お稽古をがんばっていらっしゃいます。

=====

10月の途中から入会されたY.Fさん。
「うーん、納得できるものができないです」と言いながら、でも最後にはしっかり素敵な作品に仕上がってます👑
部分、部分が丁寧に書けていてバランスもばっちりです。
強弱の付け方もきれいです。お見事~!

 

ボールペン字のお稽古の他、新たに「かな文字」を追加でお稽古することになりましたCさん。今回は3回目の課題取り組みです。
かなは流れ方のコツをつかむのが難しいのですが、最後の行が右にきれいに流れました👏繊細な箇所も少しずつマスターしてきていると感じます。

「日々、色々なことに追われています~」なんておっしゃっていましたが、そんなお忙しい中でも書道のお時間を作っていただき嬉しく思います。
まだ「かな文字」のお稽古は始まったばかりですが、ボールペン字にも生かされるはずですので、引き続き一緒に頑張りましょうね👍