本日のお稽古(午後一般の部)

冬らしく空気も一気に乾燥してきましたね。
お写真は本日の一般の部(午後)の様子です。

11月に入会した水曜日クラスのAさんは、ボールペン字を2時間ビッチリお稽古していらっしゃいます。
ウォーミングupでまず「いろはにほへと」を書き、それから文章で文字の流れ方のコツ、文字の形を確認しています。
また、ノート練習では様々な名字と地名、つづけ字、手紙・はがきの言葉などを練習しています。
本日ノートを拝見し、入会してわずか2か月目ですが、文字の流れ方が確実に変化してきていると感じました。丁寧に熱心にノート練習されていますので、変化が早速みえてくるのは嬉しいですね。
まずは、1年後のご自身の字を楽しみに引き続きがんばっていただきたいと思います♪

ウォーミングUPの「いろはにほへと」練習です。きれいに書けています(^^)