本日のお稽古の様子(子供の部)

子供の部での最近の話題はもっぱらクリスマス🎄です。
「サンタさんにお手紙、書くんだ~」
「早くサンタさん来ないかな~」
と、ワクワク話で盛り上がっています♡

小2のMちゃんの本日の課題は「てぶくろ」。
「ろ」の直線から丸くなる箇所を熱心に練習していました。
いつも先生の説明をよく聞いてお稽古をしているMちゃん、とてもがんばっています。
お写真は本日の成果です。勢いよく、元気に綺麗にかけています。起筆もしっかり意識して書けていてとてもよいです👏

ご姉妹で仲良く通っているEちゃんとLちゃん。妹の面倒を見ながら練習している小3のEちゃんはしっかり者のお姉さんでとても頼りになる存在です♡
小1のLちゃんは、以前より集中して書いている時間が長くなりました。すごい!!子供の成長は目まぐるしいですね~。

小1のHちゃん、今日は振替で雨の中、かわいいピンクの長靴でお稽古に来てくれました。帰り際にサンタさんへのお願いごとを先生に教えてくれました(^^)
サンタさんに願いが届くといいですね~♪
「先生も、サンタさん宛てにほしいものをメモにして書くといいよ」と教えてくれました。アドバイス、ありがとう!!!やってみます♡