体験レッスン(年長さん・Hちゃん)

土曜日の午前中、年長さんの体験レッスンを実施いたしました。
TV「ちびまる子ちゃん」の書初めのストーリーを見て、
書道にご興味を持ったとのことで今回体験にいらっしゃいました。

興味を持ってすぐに実行に移す親子様、素敵すぎます✨
体験では始めに姿勢と筆の持ち方を学習して、「ねこ」「いぬ」などを一緒に練習しました。
小筆を使わず大きな筆のまま器用にお名前も書くこともできました。
初めての書道体験、楽しいお時間を過ごしていただけたようでよかったです。

お写真は私が保護者様に書道教室のご説明をしている間に、自分の力で書いた「とり」です。先生のアシストなしに立派に書けましたね👏

早速ご入会いただくことになり、2月から一緒にお稽古をすることになりました。
まずは、ひらがな文字のバランスを整えながら、楽しく一緒に小学校準備をしましょうね♪
体験レッスンのご参加ありがとうございました(^^)
笑顔の素敵なHちゃんの体験レッスンで、ほっこりとした一日のスタート、土曜日でした。

(※お写真掲載は保護者様のご了承をいただいております。)