外部講師活動の様子

5月11日高齢者施設にて書道のお稽古を実施しました。
最近は「先生がくるのを楽しみに部屋で練習してましたよ」とお部屋で練習したものを見せていただくことも多くなりました。
1か月に一度のお稽古を楽しみにしていただいて嬉しく思っています(^^)

書道はとても良い刺激になるとよくお話してくれる方が多いですが、ほんとにそう思います。文字のバランスや墨汁の量を調整したり紙の余白を考えたり、ひとつの文字を書くのに気を配ることがたくさんあります。
ここが上手く書けたら、こっちはダメだったなどと練習を重ねる中で満足いく作品が出来上がるとすごく嬉しい!難しい課題ほど仕上がった時の達成感は半端ないです♪