『書作』写真掲載( 子供の部 小4 M.Kさん)

「書作」2023年5月号に小4 M.Kさんの作品が掲載されました🏆
水という字は楷書の基本がたっぷり入った漢字で難易度の高い文字ですね。
M.Kさんの「水」ですが、起筆、ハネ、左払い、右払いと基本をしっかり意識して書けています。
「玉」も3本それぞれの横線の反り方の違いが分かるようにきちんと書けていて感心します。終筆もきれいにまとめることができました。
全体的にバランスよくとても素晴らしい作品です。写真掲載おめでとうございました👏

さて、M.Kさんですが書道のお稽古を開始して丸2年になりますが、文字の上達に伴い柔らかい線やキリリとした線などの表現力も加わり、パワーアップしているなと感じます。いつもしっかり指導内容に耳を傾けてくれて嬉しく思っています(^^)引き続き、美文字と昇級を目指して一緒にがんばりましょうね♪

(*作品は小3時点のものとなります)