夏(7・8月)入会の生徒様

今年の夏は本当に暑かったですね。そしてもう9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。皆さん、どうぞご自愛ください。

この夏(7月・8月)は一般の部に1名、子供の部に4名の生徒様が入会されました。暑い中体験レッスンにご参加いただき、また佳凛書道教室にご入会いただきましてありがとうございました。美しい文字を手に入れるべく一緒にお稽古がんばりましょうね(^^)
新しくご入会いただきました生徒様のご紹介です。

【一般の部】
▼A.Kさん
趣味を充実させたいということで体験レッスンにお越しいただきました。
途中途中で筆の運びをしっかり確認しながら真摯にお稽古に取り組まれています。
初心の気持ちを思い出させてくれる姿勢に背筋が伸びる思いです。
趣味として書道を選んでいただき、後々よかったな~と思っていただけるよう私もがんばります💪

【子供の部】
▼小6 K.Kくん
普段の字をきれいにしつつ、書道もひととり基本をしっかり学びたいということで入会いただきました。
高学年ですので技術的にどう書くときれいに見えるかということを理解いただきがら練習しています。中学に進学する前の時間を有効的に効率よく美文字を目指しましょうね(^^)
スタートは起筆を意識して取り組みました!

▼小3 Y.Yさん
新しい環境に臆せずてきぱきと行動して素晴らしいなーと感じさせてくれるYさん。明るく挨拶して入ってきてくれて気持ちが晴れやかになります🌞
伸びやかな「化」が書けました!気持ちのいい線です(^^)

▼小3 H.Oさん
丁寧にじっくりお稽古に集中していますので、指導されたところが次に見せてくれる時に改善されていて安心感があります。起筆、終筆のポイントと右払いを意識して取り組みました!落ち着いた作品に仕上がりましたね(^^)

▼小3 A.Mさん
一生懸命に部分練習している健気な姿が印象的なAさん。はじめは長時間姿勢を正しているのも大変なことですが集中力を切らさずにお稽古の時間を過ごしています。キリリとした横の直線が見事です。「一(イチ)」の基本をしっかり練習した成果が出ています!縦の起筆もとても綺麗に入っています👏

この夏は小学3年生が3人入会されました。皆お知り合いでしょうか!?お友達だったり顔見知りだったりとお稽古場で会うと嬉しそうにしている皆さんのお姿、とっても可愛らしいな~と常々思っています(^^)
各クラスの人数が増え、活気あふれる日々を楽しんでおります♪