『書作』写真掲載2024年2月号

すっかり1月も後半に突入ですね。
遅くなりましたが皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も皆さまにとって充実した1年になりますよう、精一杯指導させていただきます。楽しんでお稽古に通っていただきたいと思います。

さて「書作」2024年2月号に一般の部から1名、子供の部から2名の生徒様が写真版で選出されました。
おめでとうございました。下記のとおりご紹介させていただきます。

■一般の部 (A.Kさん)
小筆部、かな、ボールペン字の3種類のお稽古に取り組まれていらっしゃる生徒様です。どちらの課題も熱心に”流れ”を大切に書き込まれていらっしゃいます。入会して2年と少しという期間でメキメキと上達され美しい文字が身についている印象です。コツコツと毎月の取り組みが成果として出ていらっしゃって私も嬉しく思います。
またこの1年昇段級を楽しみながらお稽古一緒にがんばりましょう(^^)
掲載おめでとうございました。

2024年2月号 一般A.Kさん

■子供の部(小4R.Sさん)
柔らかな線でバランスよく書くことが大変得意で難しい課題もポイントを押さえてしっかり書きあげてしまう頼もしい生徒様です。今回の作品も横線の反り方を微妙に変化をつけて大変見事でした。線の強弱もバッチリ、さすがです。
4月からは高学年、大人の字を意識した課題に変化していきますので、そちらも楽しみに益々パワーアップしていただきたいと思います♪
掲載おめでとうございました。

■子供の部(小2M.Kさん)
いつも集中して練習をしているM.Kさん。ここ半年で基本の起筆、終筆がとてもよくなってきている印象です。まっすぐな線もすっきりと気持ちのよい清々しい作品となりました。縦と横の線で構成される難しい一文字の課題を見事にまとめることができましたね。素晴らしいです。硬筆もだんだんとくせ字が改善されてきています。今年は3年生。くせ字がさらになおってくる学年ですので、字の変化を楽しみに通っていただきたいと思います。掲載おめでとうございました(^^)