1月2月入会の生徒様

1月~2月に一般の部に2名、子供の部に4名の合計6名の生徒様にご入会いただきました。
美しい文字が身に付きますよう精一杯指導させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)

入会月の記念の作品、ご紹介させていただきます。

■ようねん S.Hさん
はきはきとしっかり受け答えをしながら体験レッスンのお稽古を受けられていたのがとても印象的です。
「く」のスタート、トントンとしてはじめるよ、というお話がしっかり聞けていますね♪小学校に入学される前にひらがなの練習をいっしょにがんばりましょうね(^^)

 

■小1 K.Hさん
はじめての筆と墨汁におそるおそる慎重に半紙に書きはじめましたが、慣れてくると文字のバランスを確認する余裕も出てきたご様子、一生懸命練習をしていました。お名前も上手に書けるとにっこり嬉しそうにしていたのが印象的です。楽しんで上達を目指していただきたいと思います。

 

■小1 D.Sくん
「先生、次はどうするの?」と分からないところはきちんと確認をしながらお稽古を進めてくれるDくん。
小さくまっすぐに名前を書くことは、低学年は大変難しいことですが一生懸命集中してがんばっています。
ひらがなのバランスをこの1年でしっかり整えていきますので、1年後を楽しみに通っていただきたいと思います。

 

■小3 Y.Yさん
はじめてのお稽古時の作品です。
ひとつひとつポイントを確認しながら丁寧に取り組みました。
起筆と終筆も意識して半紙にバランスよく仕上げることができました。
先生のお話をしっかり聞いて納得しながら練習している姿、とても頼もしいです(^^)

 

■一般 A.Hさん
普段の字もきれいにしたいということで書道とボールペン字の練習を開始いたしました。お子様と別の時間帯で一般の部のクラスにご入会。堂々と立派に書けましたね。お子様とお稽古日は別ですがご家族様で楽しく上達を目指していただきたいと思います♡

 

■一般 K.Mさん
ご出張なども多くお忙しい中スケジュールを調整しながらお稽古に通っていただくことになりました。書道のお時間は日常から少し離れ、ホッとしたお時間をお過ごしいただけると嬉しいです。気持ちも整えながら上達を楽しんでいただきたいと思います。初お稽古の作品、横のハネもきれいに角度がきまりましたね(^^)