『書作』写真掲載2024年4月号

日中は暖かくコートを着ないで出歩く日も増えてきました。
でも風が強かったり花粉が多かったりで色々大変なこともありますね。
皆さん、気をつけてお過ごしくださいね。
さて、今月の書作写真版となりました4名の生徒様の作品をご紹介させていただきます。

■一般の部(E.Hさん)
横画が多く、線と線の余白バランスが難しい漢字2文字でしたがバランスよくおさまっています。転折(折れ)やハネの部分もすっきりきれいにきまっています。
先日から楷書の基本を卒業して古典の臨書作品に挑戦となりました。
引き続き、書道の芸術を存分に楽しんでいただければと思います(^^)

■中2(Y.Mさん)
線と線のつながりを大事にして書かれているのがよく分かる、品のある作品に仕上がりましたね。
文字のバランスのよさはもちろん、線の強弱もよくできています。
中学生に入ってからは特にメキメキと上達されて大人の字へすっかり変化しました。すばらしい成長をみせてくれました。
4月からはいよいよ受験生💪英語レッスンの方も本当にがんばっています。
何事にも前向きなY.Mさんですから、この1年も大いに持前のチャレンジ精神で前進していくことと思います。全力で応援しています!!!!

■小5(E.Tさん)
筆の穂先を器用に扱うのが得意なEさんの作品です。1画1画、本当に丁寧でとても優しい線質です。落ち着いて書かれているのが分かりますね。
書道だけでなく硬筆の字もとってもきれいです。
いよいよ4月からは最上級生です。更なる上達、昇段を目指して突き進んでいただきたいと思います♪

■小4(A.Fさん)
お手本の特徴をとらえるのがとても得意なA.Fさんです。直線をやわらかく表現することは大変難しいのですが、Aさんの作品はそれを見事に表現しています。腕を大きくやわらかく、堂々とした大変すばらしい作品となりました。
写真版おめでとうございました🎊

皆さん、本当にがんばっていらっしゃいます。今月は4人も掲載となり私も嬉しく思います。
早いものでもうすぐ春休みですね。
佳凛書道教室も3/24(日)~1泊2日で子供の部の春合宿を実施予定です。今からワクワク楽しみです♡
その様子も後日ご報告いたします!