敬老の日のプレゼント制作(こどもの部)

9月20日は敬老の日。こんなご時世ですので、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びにいくこともままならないですよね。
ということで、敬老の日に合わせて生徒さま自身でプレゼントを用意できたらと考えました。
プレゼントは墨汁でメッセージを書き込んだ「うちわ」に決定。会えなくても郵送などで「うちわ」に込めた想いをお届けいただきたいと思います。

どんな言葉をかけてあげたいかな?とメッセージをまず考えてもらいました。
メッセージの練習や下書きなどをした後は、「緊張する~」「早く送りたいな~」などと言いながら皆さん、真剣に書き込んでいました。
そして、自分の名前の頭文字スタンプを「うちわ」に押して、完成~~!

生徒さまの温かいメッセージ入りのうちわ、どれもとーーっても素敵に完成です♡
9月20日、笑顔あふれる敬老の日となることを願っております。

<制作風景の一部ご紹介>