お稽古の様子(子供の部)

毛筆の後はおやつ休憩をはさみ、硬筆練習の時間。
お写真のとおり、みなさん真剣にがんばっていました。
毎回課題を書いた後、くせ字の箇所を確認してからノート練習をしています。
在籍期間と比例してきれいな文字に変化してきているな~と感じます。

上級生のYさんは基本的なひらがな(楷書)の形をほぼほぼマスターしていますので、大人のボールペン字の練習も積極的に取り入れはじめました。
一人ひとりの個性を大切に、指導方法も各生徒様それぞれに合わせながら対応させていただいています(^^)

小1のFちゃんは、教室に着くやいなや「先生、見て~」と、カバンから何やら取り出しました。週末に「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行き、スタンプを作ったそうです。
かわいい!!なんと、日付と自分の名前入り。
思わず「藤子・F・不二雄ミュージアム」をネットで検索してしまいました。なんとも楽しそうなミュージアム。どっぷりドラえもん世代だった私も、行ってみたいです~(^^)

かわいっ♡