昨日のお稽古(子供の部)の様子

火曜日の夕方クラスは現在、小2のメンバーで構成されています。
でも学校は3か所から。
別々のところから集まって学んだりお話したりって、普段の学校のクラスと違った刺激がありますね(^^)
お写真は書道の後、みんな真剣に硬筆練習をしているところです。


■春からお稽古をはじめたEくんとSくん。
Eくんは一つ一つのひらがなの形が整ってきましたので、文章にした時により綺麗に見えるように訓練をしています。そしてEくんはいつも「ありがとうございます」の挨拶がしっかり言えて感心しています。感謝の気持ちを伝えられるって、ほんと大切なことですね。

■書道のトメ、ハネ、払いの特徴をしっかりとらえ、メキメキ力をつけているSくん。
「こうしてみよう!」という先生の指導を素直に受け止め、一生懸命取り組んでいて立派です。

■11月に入会されたMさん。なんと、先生の説明をきちんと細かくメモしています。なかなかできないことですよね。学ぼうという意欲、姿勢が素敵ですね。先生もがんばらないと!って思わせてくれます(^^)

■別記事で紹介させていただいた12月入会のRさん。これからたくさん色々な課題に取り組みながら、きれいな文字を目指していただきたいと思います。質問も積極的にたくさんしてくれて、頼もしいです♡