1月(後半)入会の生徒様(子供の部)

1月の中旬以降3名の生徒様にご入会いただきました。
1年生2名と4年生1名です。
コロナ過のご入会でご協力いただくことも多くありますが、
みなさん、初回のお稽古を一生懸命がんばりました!

筆の持ち方、姿勢、墨汁の量の調整の仕方などを学んだ後、早速お稽古開始。
はじめ小さくなりがちだった作品も最後はご覧のとおり堂々と書けました!👏

はじめのうちは、集中することも大変なことだと思いますが
どの生徒様も半年も経過すると、集中して書く枚数も増えてきています。

この集中力は書道だけに限らず様々ところで発揮できる力となりますので、ご入会いただいた3名様も、じっくり書くこと楽しみながら上達を目指していただきたいと思います♡
一緒に頑張りましょうね(^^)

初回作品のご紹介(左:Rくん、中央:Kちゃん、右:Kくん) 

 

当教室ではコロナ感染急拡大につき感染予防対策を強化しております。
生徒の皆さま、保護者様におかれましては引き続きのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。