3月入会の生徒様(一般の部・子供の部)

3月入会の生徒様の作品ご紹介です。
親子3人で仲良くお稽古をされている、とっても微笑ましい3名様の作品です。

一般の部・Rさん

起筆と終筆がしっかりしていて、伸びやかさもきれいに出ていますね。
お子様に優しく声がけをしながらご自身の作品もしっかり書き上げていらっしゃいます。子育てを楽しみながら、ご自身も色々チャレンジされていて素晴らしいなーと思います。お子様2人がよく書けた作品を持って「ママ、見て~」と見せにいっているご様子がなんとも「キュン♡」とします。

左・年中さんKちゃん/右・小1Yちゃん

小1のYちゃん。細かい箇所にも注意を払ってとても丁寧に書いています。
先生からのアドバイスのところを意識して、がんばっています(^^)。線がやわらかくてとてもいいですね。4文字のバランスも上手です👏

年中さんのKちゃん。時間内しっかりお席について練習しています。「トン」をして筆を動かすよ、と伝えた後お写真のとおりきちんと書けていました~(^^)上手に「トン」ができました!がんばりましたね。

お2人とも上手にできたところと、できなかったところを自分で確認しながら書いてくれています。ただ書くだけでなく一生懸命に書道に向き合う健気な姿勢に感動しております(^^)

お2人、あと何日寝ると書道の日かお母さまに確認しながら書道教室の日を楽しみにしてくれていらっしゃるとのこと。とても嬉しいです。親子3人仲良くこれからも上達を目指して、楽しく通っていただきたいと思います(^^)