書初め講座終了報告

昨年末から1月8日まで書初め宿題講座が開催され、無事8日に講座が終了しました。ご参加いただきました皆様、大変お疲れさまでした。
普段お教室でお稽古されている生徒様は筆遣いが慣れていることもあり、コツをとらえるのが早かったように感じます。日頃の成果が出た様子、嬉しく思います。

今回外部生の方も多くご参加いただきました。
線の基本をしっかり学ぶことからスタートし、墨量の調整の仕方、パサパサしないコツなどをしっかり学習してから課題に取り組み、最後は満足できる作品に仕上げることができたようです(^^)

書初めの宿題提出が無事に終わりましたね。3学期も楽しい学校生活を過ごしていただきたいと思います♪

生徒さま(小3 Y.Aくん)