勉強会(熱海編③)

勉強会3日目。午前練習で今回の勉強会は終了となりました。
前日の來宮神社のご神木様のパワーのおかげで、3日目の疲れも出ずしっかり研究及び練習することができました。

帰路途中、小田原により小田原城を見学しました🏯
小田原城といえば、当時最強と言われた戦国武将、武田信玄にも攻め落とされなかった無敵の城ですね。そんな小田原城も、秀吉の一夜城の築城などによる小田原攻めにより落城してしまいましたが、このあたりのストーリーはドラマでもよく再現され私も興味深くテレビを見ていたものです。小田原の街を一望できる天守閣、四季折々の景色を楽しみながらお城を見学させていただきました(^^)

梅も二分咲き位で咲いていました。歩くとコートがいらない位の春らしい陽気でした。