ボールペン字の外部講師

本日は初めてのボールペン字講師のご依頼、二子玉川までお仕事に行ってまいりました。普段は書道講師ですが、ボールペン字のご依頼ということでいつもと少々勝手が異なりドキドキ♡

きれいに見える字の流れ方やポイントを説明させていただき、早速お手本を真似して書いていただきました。
1枚目、2枚目…と書き進めていくうちにみなさんどんどん字が変化していき、3枚目の仕上げの作品は受講者どおしで見せ合いっこもするほど満足そうでした。

余った時間でお一人お一人の名前の見本を書いてさしあげ、名前の練習もしました。
「名前がきれいに書けると嬉しいわね、30年前に教わっていたらよかったわ~」と嬉しいお言葉をいただきました。
30年前は。。。私は学生でしたが(^^)
本日も楽しいお時間に感謝です!

仕事へ向かう途中で。春のはじまりですね~