2023年春(3月4月)入会の生徒様(子供の部)

3月4月は学年の変わる大切な節目ですね。
このドキドキのタイミングで書道教室にもご入会いただき大変嬉しく思います(^^)
書道のお稽古で培った経験、美しい文字が皆様の人生の財産となりますよう精一杯指導させていただきたいと思います。

小1A.Kさん

↑小1のA.Kさん。とても明るくていつでもニコニコとお稽古を楽しんでくれています。
なんと、硬筆はご自宅でも自主練をされていて定期的に練習したものを提出してくれています。とてもがんばっていらっしゃいます👏
バランスを考えながら工夫しながら前向きに練習している様子は健気でとても立派です。これからも一緒に明るくお稽古をがんばりましょうね♪

小4A.Fさん

↑小4のA.Fさん。先にお兄さまが入会され、その後すぐに続けて入会してくれました。もともと字を書くことが好きだったのかなと感じさせる雰囲気があり、書道も硬筆も説明をしっかり聞いて丁寧に練習していらっしゃいます♪
初めての課題もとてもしっかり仕上げることができました(^^)
これからさらにぐんぐん上達しますので、昇級も楽しみにお稽古に通っていただきたいと思います。

小6K.Fくん

↑小6のK.Fくん。改善するポイントをしっかり押さえ的確に練習していますので1枚目より2枚目、2枚目より3枚目というようにどんどん作品がよくなっていくのが分かります。高学年からスタートしましたが、短期間でも技術的に字をきれいに見せる技を学ぶことで美しい文字を手に入れることは可能です。1年後の字の変化を楽しみに通っていただきたいと思います(^^)
中学生になる前のお稽古がK.Fくんにとって実りあるものになりますよう、先生もがんばります♪